インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
優しい朝ごはん~高知旅行記5
9月25日(日曜)
高知のお宿で、爽やかに起きたよ~

部屋にワンコだけ置いておくのはダメ だから、
交替で朝ごはんを食べようかと思っていたら、
別室にお膳を用意してくれてて
ワンコOKの朝ごはんにしてくれた


朝











とっても優しいお心遣いに感謝感激
三郎がお利口サンの犬だったおかげも
あるかもねぇ~。
朝ごはーん。シンプル和食。


朝2










三郎ものびのびと朝から探検。
広々としたお部屋をひと通りチェックしてた。


朝3











私達が食後のコーヒーを優雅に頂いてた頃、


朝4











三郎は亀の置物に、
もしもし亀よ、亀さんよぉ~♪
と話しかけてました。


朝5











お部屋に戻ってから、三郎の貧相な朝ごはん。
トマトを道の駅で買ってたのに、車に忘れてたから
レトルトの鮭と米とうずらの卵の地味な組み合わせ。

Oh!カワイソゥ~


朝6











朝から徘徊を頑張った三郎は、
身体がホカホカになってしまい、
クールマットの上で、お冷やし中。


朝7











そんなこんなで、とってもゆったり過ごせた
『 割烹旅館おおりや 』 サンを出発して
高知の日曜市へ出発


朝8


またもや、高知でワンコOKの素敵なお宿に
巡り会えました。
とってもアットホームで、親切にして下さった~。
ゴハンも美味しかったし、また泊まりたいナ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱帽
これは嬉しい。
心遣いに脱帽ですね。
勿論、三郎チャンのお犬柄も大きいと思いますが。

多分、夜は宴会場に使ってる部屋でしょうか?
なんか見覚えありげに見えたもので。

高知の居酒屋メニューでは貝の種類は結構あるのですが、夕食のご飯に入っていた貝、私が思い浮かぶのはバイ貝かチャンバラ貝かヒザラ貝・・・というか、それ位しか知らないのですが。ハマグリとかアサリだったら覚えてるでしょうしね。
| URL | 2016/11/06/Sun 13:54 [編集]
素敵なお宿でした~
v-254 光さんへ

そうそう、広い宴会場のお部屋に2人分の朝食だけを
用意して下さってました。
本当に、嬉しかった!
朝から、とってもイイ気分になりました。
三郎のお犬柄のおかげです!きっと(笑)
そういうお気持ちに触れると、
絶対にリピートしたくなりますよねぇ。

チャンバラ貝、高知ではよく食べますネ。
楊枝で、チュルリと出すの。
量が多いと面倒になるけど、クセになる味ですね。
本当に、高知は食べ物が美味しいよ~。
ブグ子 | URL | 2016/11/06/Sun 20:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG