インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
誰?長宗我部元親って~高知旅行記7
飼い主にとっては、ウキウキ ワクワク
日曜市を満喫したけれど、
三郎にはツマラナイ時間だったねぇ。

次は、三郎が楽しめる場所へ
四国の地図が描かれてる場所。
スタコラサッサ と徳島県に向かう三郎。


像













と見せかけて・・・
高知県に戻ってきてくれた三郎。


像2












三郎の大好きな、お散歩タイム
ちょうど雨も止んで、イイ感じ。


像3












三郎は、スッカリ、キッチリ無視してますが、
立派な銅像がある場所。
チョッピリ格好つけてポーズをとってる彼は、
長宗我部 元親(ちょうそかべ もとちか)


像4












誰やねん って思ったのですが、
土佐国の戦国大名なのですよ。

銅像の、力強く前に伸ばされた左手は、
足下に広がる四国をつかみ取ろうとしている形に
作られているそうな。


像5











あんまり銅像やら歴史には
興味がないよね~、三郎は。
だって、犬だもの。
楽しくお散歩できる場所、って事が重要。

(じぃーっ と見ていると、足場が悪い場所も
三郎が元気に歩いてきます。)

像6












自然豊かな散歩コースをみんなで
元気に歩いたよ。


像7











砂利の場所も、躊躇せずにガツガツと
車イスで歩いていく、ってすごいよねぇ。
たくましいゾ


像8













どんな障害物があろうとも、
乗り越えながら、ひたすら飼い主に付いていく、
愛犬の姿


像9











長宗我部元親初陣の像、に見守られながら、
とってもイイ運動ができました。


像10












最後の最後に、垂れ下がる花を見つけて
匂いをかいで、お散歩終了


像11



秋らしい落ち葉を踏みしめられたし、
とっても良いお散歩コースでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歴史好きには有名な割に閑散としてますね
愛媛はトモチカ。高知はモトチカ。

すんずれいしました。
| URL | 2016/11/09/Wed 05:50 [編集]
v-254 光さんへ

Oh!座布団一枚。
ブグ子 | URL | 2016/11/09/Wed 12:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG