インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ただ食べただけの話~高知旅行記9
三郎が2箇所のお散歩スポットを楽しんで、
満足 満足 になったから、
次は、飼い主の満腹 満腹 になる場所へ。

めっきり高知にくわしくなった、もさ次郞 が、
地元の方に教えてもらったお店に
連れて行ってくれたんだぁ~。

海賊料理のお店(※ワンコ同伴は不可)

入り口には、いろんな貝がいっぱい。


海賊








メニューも、「長太郎」やら「ナガレコ」やら
「チャンバラ貝」 なんじゃらホイ


海賊2









ハマグリ~


海賊3











お刺身は、『ねいり』
ねいり、ってカンパチ若魚なんだってさ。
新鮮で、身がプリップリでした。


海賊4










海賊料理だから、海鮮が美味しいのでしょう。
きっと、海鮮モノを食べた方がいいのでしょうが・・・


私は、肉、 肉、にぃくぅ~
霜降りまくりのカルビでした。


海賊5










とにかく、ファイア~

私のお肉様が一等地の真ん中で、
もさ次郞のハマグリは、すみっこ。


海賊6









とにかく、なんでも美味しかった~。
「貝汁」もすごくイイ出汁が出てたし、
「太刀魚めし」も、磯の香りがした。


海賊7









調子にのって、スープを頼んだら、
えらくでっかい、肉と野菜満載のモノが出てきた。
でも、とっても美味しかったから、
一人でペロリと食べられちゃった。


海賊8









ハマグリも、熱さに我慢ならぬと
口を開けてきて、イイ感じ。


海賊9











アツアツを食べれば美味しいのに、
殻が熱くて触れないから、冷えるまで
食べてもらえない、可哀想なハマグリ達。


海賊10



三郎は、クーラーガンガンの車の中で
お利口サンに、お休みしてくれてました。
チョコチョコ、三郎チェックに行ったりして、
落ち着かない食事になっちゃうけど、
とっーーーーても、美味しかった!
肉がーーー!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG