インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
さぁ!芸術の秋でしょ~小豆島へ秋の遠足1
三郎が、11月15日のお誕生日を迎え、
5歳になりました~
めでた~い
お誕生日は、三郎と一緒に過ごせる一日一日を
改めて大切だと考えさせられる日。

そんな大切な一日を今年もまた、
三郎の妹ひゅ家と一緒に過ごせました
ありがた~い
楽しかった旅の思い出は、またあとで。


とりあえずは、時系列に10月9日(日曜)晴れ
思い出話を!

秋と言えば・・・食欲の秋を第一優先で
生きてきた私ですが、今年は、なんと・・・
芸術の秋 を堪能することにしました。

せっかくお隣の県である香川県で盛り上がってる
瀬戸内国際芸術祭
っていうモノがあることを知ったから。

美しい瀬戸内海の島々を舞台に3年に一度開催される
現代アート の祭典だってさ。


芸術










春に三郎と高松を訪れたときに発見した
巨大なオブジェ。
大きすぎて、細部をよく見てなかったけど、
てっぺんには、なにやら直立してる子供の姿が!
アートですなぁ~。

芸術2










後ろの方に廻ると、なんと人間が中に入れる
しくみになってた。
入ろうと思ったんだけど、ワンコNGだったので、
まぁ、いいかっとスルー。


芸術3








ちょうど日曜日だったので、高松港周辺の場所で
日曜マルシェを開催中。
だから、またもやお立ち寄り~。
ついつい、イイ香りに誘われちゃうの。


芸術4








「ふぐの唐揚げ」やら、「燻製屋サン」やら
春とはまた違う面白いお店が出店してた。


芸術5









今、くんせいって流行ってるね。
いろんな食材を燻製にして、食感やら味が
劇的に変わったりして面白い。

豆腐の燻製を味見させてくれた。
味は、好き嫌いの別れ味かな。私は苦手~。


芸術6










ついついグルメを前にすると、
当初の目的を忘れそうになるけど、
この日は、芸術を探しに~!が第一目的。
三郎と一緒に、フェリーに乗って 『小豆島』 に
出かけることにしました。


芸術9



三郎は船酔いもせずに、ご機嫌に潮風を
感じてた。
そんな芸術を堪能する秋の遠足の始まりです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG