インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
わらで作ったアート作品~小豆島へ秋の遠足3
瀬戸内国際芸術祭を訪問中。
第二の芸術作品、発見。

『 わらアート 』
収穫の終わった稲わらで制作された巨大オブジェ。
刈り入れ後の田んぼに降り立つ三郎。


芸術14











わらアートの作品は、反対側にも点在。


芸術15










後ろ側に殺気を感じ、振り向く三郎。


芸術16










このわらアートなかなかの力作で、
すごく巨大だった。
ホラ、私の2・5倍の大きさ。
でも、何者かよく分からない生き物で
不・気・味。


芸術17











前方のわらアートは、猿 ダネ。
きっと猿 だよね。
多分、猿だと思うけど。。。


芸術18








何かを感じ取っているのか
とりあえず近づくのは止めておこう、
ってUターンする三郎。


芸術19








田園地帯をのんびり歩いてると、
またまた後方に、わらアート作品を発見!
これは、猿の親子
小猿をおんぶして、こっちを見つめる母猿。


芸術20









三郎に、後ろ、後ろ!後ろに注意!
って叫んでみたけれど、
逆側の後方を振り返って、
猿の親子に気がつかないという、鈍くささ。


芸術21










猿の親子わらアートと三郎のツーショット。


芸術22





じぃーっとしてるのが嫌で、脱走を企てる三郎。


芸術23






三郎にとっては、アート作品鑑賞なんて、
とっても退屈なコトなんだよねぇ。


芸術24










稲刈りが終わった、この時期にしか見られない
貴重なわらアートを存分に堪能できて
とーーても面白かった。
想像以上に、でっかくて、とっても力作。


芸術25



田園風景の中に、ふとアート作品を
発見したときは、とっても嬉しかった~。
自然な形で溶け込んでいたわらアート作品。

三郎も、うろうろできて、イイ運動になりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
わらアート可愛いですね♪
ジブリの世界みたい(^^)
三郎くんもびっくりですね。
チャールズマンソン | URL | 2016/11/20/Sun 08:41 [編集]
こんにちは。
v-254 チャールズマンソンさんへ

自然に溶け込んだ、ちょっと安っぽいジブリかなぁ~(笑)
でも、見つけた時はとっても嬉しかった!
近寄ったら、あまりの大きさにビックリ。
見てて楽しいアート作品でした~。
ブグ子 | URL | 2016/11/21/Mon 13:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG