インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
小豆島手延べそうめん作兵衛へ~小豆島へ秋の遠足(完)
小豆島で、瀬戸内国際芸術祭の作品を
堪能し、アートに触れたゼィ!
って、芸術家きどりですが、50近くある作品の
3作品しか見ていないという、ヘッポコぶり。

でも、胸一杯になったので、テラス席が
ワンコOKのお店へ


そうめん2










コチラは、小豆島手延べそうめん 作兵衛 サン。


そうめん








茹でたてのそうめん。
ちゅるちゅる喉ごしが良くって、
スルリと食べられる不思議。。。
大盛りにしてしまったので、結構な麺の量に
なったけど、くせのない味で、どんどん喉に
吸い込まれていった感じ。


そうめん3










三郎は、自分の出番が無いとわかっているので、
このとおり待機中。
エライ


そうめん4









でも、寝ている訳じゃありません。
あくまでも待機中。


そうめん5









きっと訪れるであろう、お裾分けの
チャ、チャ、チャーンス
一本のそうめんをお味見。


そうめん6









今年は、お蕎麦も食べたし、
ちゅるちゅるがとっても上手になった三郎。


そうめん7










もさ次郞 が旅に参加してるイイトコは、
たらふくお裾分けをくれるトコ!

私は、ケチケチで一本ずつしかあげないけど、
もさ次郞は、こっそり豪快に!


そうめん8










頑張って、ちゅるちゅるちゅりちゅる中の三郎。
すすれ、すすれ~。


そうめん9









とっても美味しく頂きまして、
ごちそうさまのペロリンチョ。


そうめん10









目も満足、お腹も満足で帰りのフェリーを
待ってる間に、乗り場近くにあるアート作品を
慌ただしく鑑賞。
最後の最後まで、アートに浸れた旅。


芸術39










3年後もまた開催されるのかな~。
次回は、いろんな他の島を訪れて、
もっともっとたくさんの作品に
親しんでみたいものです。


芸術40


三郎は、そんなに楽しんでなかったけど、
3年後も一緒に行こうねぇ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG