インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
スダチの季節来たよ~
10月に入ってからは、今年も例年のごとく
スダチ を頂くことが多くなりました。

ありがたや~、ありがたや~
当たり前のように、袋にいっぱい下さるので、
なかなか消費が追いつかない現実。


すだち









三郎のゴハンにはスダチを投入できないので、
消費の戦力外!
一応、三郎にも報告。


すだち2









しかも、このスダチは種なし。
スダチもどんどん進化中なの。
種のないスダチは、最高!
ぎゅぅ~と絞ったら、果汁だけ出て
種が出てこないって、ノーストレスだもの。

すだち農家の方々、すげぇ~ですよぅ。


すだち3










果汁は、すっぺぇ~ぞ。


すだち4












スダチに全く興味なしの三郎。
ボールのように丸いから、もっと興味を
持ってくれそうに思うのに、全く。。。


すだち5









コロコロ転がしてみたけど、

食べ物で遊ぶなんて、いけないゾ!
っていう、冷たい顔を向けてくる三郎。
ワンコとして、本当に立派。
いたずらなんか、絶対にしないもんねぇ。


すだち6











そんな利口なワンコに、イランコトするのが、
飼い主の私。
どんどんスダチを消費していたある日。
大きめのスダチを発見。
こりゃぁ、絞り甲斐があるぞ~ と自慢。


すだち7











ちょっと大きめのスダチなので、
ボールと間違えて、三郎が興味を示さないかなぁ~
っていうイタズラ心あり。


すだち8











結果的に・・・あんまり興味示さず。
食べ物で遊んじゃいけません
って、ちゃーんと知ってた三郎。
 

すだち9












でも、悪い大人がイケナイ事を教えちゃうんだよ。
もったいぶられると、欲しくなる~。
最終的に、チョーダイ チョーダイ
って変わってしまう三郎の姿を
動画にしました。






悪~い飼い主でゴメンネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG