インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
お菓子をおかしく食べる
三郎との冬の海岸散歩は、
そう簡単には終わらない。
枝がゴチャゴチャ障害物のようにある場所を
くぐり抜け・・・


砂浜13







枯れ葉ボーボーのトコも切り抜けていく。


砂浜14








ようやく、足場の安定した場所に到着して
ヤレヤレですよぅ~ のお顔。


砂浜15








へとへとで、もう一歩も歩けません・・・
的な顔をしてたくせに、

三郎、オヤツ食べる~
って声をかけたら、すぐに反応するの。


砂浜16









オヤツに飛びついてくる三郎。


砂浜17







休憩の時のオヤツは美味しいねぇ。
豪快にかぶりつく三郎。
ベロもべろ~ん となってる。


砂浜18







お目々がウルウルしちゃうくらい
美味しいんだって。
無理矢理、変なトコばっかり歩いていく
飼い主に従って歩いたんだもん。
ご褒美のお菓子は、いっぱい欲しいよね。


砂浜19








最後は、一口でやっつけてやろうと
大口開いて、食いついてくる三郎。


砂浜20









気をつけないと、
私の指まで食いつかれて、イテテ
となってしまう事故が時々起こります。

案の定、私の親指と人差し指をガブリンチョ。

ちょい、ソレ私の指だって・・・


砂浜21


お菓子を食べてるだけの三郎なのに、
なんでこんなに面白い顔になるんだろう。

この顔を見たいから、ついつい何本でも、
お菓子をあげてしまうの。
あぁ、私ったら愛犬にデレデレの
甘チャン飼い主だわ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
頭の良さは飼い主譲り
12月3日(土曜)
夕方から、海へお散歩に


砂浜








冬の海は、空気が澄んでてイイねぇ~。
誰もいないし、貸し切り状態。


砂浜2








冬の海散歩は、後ろ足のリハビリも兼ねて。
後ろ足のベルトを外して、ズルズル足を
引きずる感じになるけど、後ろ足の感覚を取り戻せ!
っていう訓練。


砂浜3







冬の砂浜は、比較的キレイ
夏だと、花火やら食品のゴミが落ちてて
ヒドイ状態だもの。
三郎は、貝殻を見つけて、アラ素敵


砂浜4








のどかにテクテクと歩くのも良いけど、
やっぱり山アリ、谷アリあった方が面白い。
私はダッシュ して小山の上へ。
てっぺんから、三郎を見下ろしてやったわ
ウヒヒヒヒ


砂浜5








負けず嫌いの三郎は、下の方で悔しそうな顔を
してたから、てっきり登ってくるかと思ったら、
水平方向に、まさかのダッシュ


砂浜6









どんどん私の居てる頂上とは違う方向へ
脱走していった・・・

おーい 三郎!
どこ行くのーーーー?



砂浜7










山に登るのが怖すぎて、逃げたのかと思ったら、
なるべく緩やかな坂の方から登った方が
効率がイイと思ったらしく、なだらかな勾配を
見つけ出して登ってくる三郎。


砂浜8









そして、どんどこ登ってきた。
ホント、一生懸命だよ。
健気な三郎。そして、天才!


砂浜9









急な勾配の横には、緩やかな勾配があって、
そっちの方が登りやすい!
って事を何故か、知ってる三郎。
お前は本当になんでもよく知ってるねぇ。


砂浜10









下り坂は、臆することなく軽快に。


砂浜11








三郎は、勇気があるだけでなく、
機転もきく。
改めて、本当に賢い犬だなぁ~と思う。


砂浜12



一緒に散歩をしてるだけで、
三郎の進化を感じられる。
やっぱ、スゴイよ~、三郎。
頭イイ。私に似て。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
目薬とウーパールーパー
旅行で、もぐ蔵とワチャワチャなったせいか、
三郎の目が充血。
どうしても、鼻ペチャのブヒ同士だから、
目を傷つける事が多い。
旅行疲れで、寝てばっかりの三郎を
たたき起こして、病院へ
ってほどの緊急性がなかったので、
常備している目薬で様子見。

目薬の在庫がなくなりそうになった頃、
三郎の体力も復活したので、
動物病院へ。
11月21日、やっぱり眼球の表面が傷ついていたので、
3種類の目薬を処方されました。
(備忘録として記録)

目薬







目薬3種を一日3回入れるのは、
飼い主も三郎も、しんどい。
最初は、全然怒らなかったのに、
どんどん嫌々になっていって、
怒りん坊三郎になっていきました。

散歩も控えめにしてたので、
ストレス発散のための、オモチャ遊び。
どうにか、イライラをウーパールーパーの
オモチャにぶつけて欲しいモノだ!


ウーパー







イライラMAXですよぅ。


ウーパー2








がっしりと押さえつけて、しっぽに噛みつく。


ウーパー4








やっぱり、本能で分かってるのか、
しっぽ部分の細くて弱いトコにに食いつく。


ウーパー7






イヒヒヒ~ですよぅ。
ウーパールーパーの生け捕り!



ウーパー5







ブンブンと振り回してたけど、
知ってる
メキシコに住む野生のウーパールーパー
(=メキシコサラマンダー)は、
絶滅危惧種なんだって。
日本でよく見かけるのは、ペット用として日本で繁殖された
ウーパールーパー。
生き物は、大切になきゃ


ウーパー6








このウーパールーパーのオモチャ、
脱力感がカワイイから買っちゃった。
懐かしいねぇ~、ウーパールーパー。


ウーパー8









その後も荒々しく
テイヤー!テイヤー!


ウーパー10








腹を咥えてひっくり返ったウーパールーパーと
三郎。


ウーパー11








カメラ目線で、得意げな顔する三郎。


ウーパー12



おうち遊びの充実によって、
ストレスがだいぶ発散できたようで、
安心、安心の一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
イケてるゼィ!三郎
ダサイ体操服姿の三郎サン、
イケてる服 に着替えてみましょう。


頂き物10








なんだか、お顔までも凛々しい系。
イケてる男を気取ってる風。


頂き物12






まるで、ヒップホップをしてるラッパーじゃん


頂き物13








目を閉じて、瞑想系。
なんか、ひと味もふた味も違う洗練された
三郎に早変わり。


頂き物14









後ろ姿も、かなりナウイ


頂き物15







活動的に動き出した三郎は・・・


頂き物16






オモチャを咥えて、

YO!YO!引っ張れyo!

頂き物17







その後は、熱心に引っ張り合いッコ。
オシャレ服を着てようとすることは、いつもと一緒!
カッコイイ服を着てようと、中身はお子ちゃま三郎。


頂き物18










私との引っ張り合いッコを十分に楽しんだ三郎は、
自分の巣(=ベッド)に戻っていって・・・


頂き物19









そのまま就寝。。。


頂き物20



寝てる姿も、カッコイイ。
この服は普段着じゃ使えないもんねぇ。
素敵な服を着ていかねばならぬ、
オシャレなお出かけに行きたいものだ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
page top
頂き物を披露す!
お誕生日旅行から帰ってきた三郎。
一日中、寝てばっかり。
あんなに歩きゃ、疲れちゃうよねぇ~。
3日間、散歩も行かず、ゴハン以外は爆睡

寝たいコは、寝かしておこう!
って放っておいた。

そして、旅の思い出に浸るワタシ。
ひゅ家からの頂き物。


頂き物







素敵なバッグと一緒に、三郎のマスコットも
頂いた。


頂き物2






コレ、僕の顔ですよぅ~。
アピ-ルするために、起き出してきた三郎。


頂き物3







せっかくなので、これと同じ表情をしてよ~!
とお願いすると、

難しいよぅ~。
と戸惑いながらも・・・


頂き物4









やっぱり、やれば出来るコ。
やっぱり、ほぼ天才犬
ベロの出し具合まで、ソックリ


頂き物5










この三郎そっくりのマスコット、
何に付けようかいろいろ迷ったけど、
カメラ入れに付けたよ~。
本当にカワイイ


頂き物6






その他、ステッカーやら、ポストカード等々
素敵なブヒグッズをたくさん。


頂き物7






三郎は一番嬉しい食べ物も。
ワンコ用レトルトの食品は、
旅行先で本当に重宝するし、
ペットに関しては、プロのひゅママですから、
サプリなんか、かゆいトコまで手が届く気配り。
感謝です


頂き物8










今回の頂き物で、一番頭を悩ませるのは・・・

三郎が、このオシャレ服を着こなせるか問題


頂き物9










このモッタリした、田舎者のワンコである
三郎が、ズボンとパーカーのセットを
着こなすなんて・・・難問。
ハードル高いぞ、大丈夫なのか


頂き物10









あんまり大丈夫そうじゃないけど、
頑張って、ナウイ着こなしにチャレンジしてみようと
思います。


頂き物11




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



関連記事
© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG